2024年2月29日に小石川植物園で見た花と鳥など(その5)

2024年2月29日のことだが,小石川植物園(東京都文京区白山)を訪問した。 新型コロナの関係等もあり,かなり久しぶりの訪問。ブランクの間に温室が建て直されていた。新しい温室になってからの訪問は,これが最初ということになる。 温室内では,南西諸島や小笠原諸島などの絶滅危惧種となっている珍しい植物なども見学した。 いろいろと考えると…
コメント:0

続きを読むread more

2024年2月29日に小石川植物園で見た花と鳥など(その4)

2024年2月29日のことだが,小石川植物園(東京都文京区白山)を訪問した。 新型コロナの関係等もあり,かなり久しぶりの訪問。ブランクの間に温室が建て直されていた。新しい温室になってからの訪問は,これが最初ということになる。 温室の中央入口前には初期の温室の構造物の一部が展示されていた。文化遺産の一種となる。このようにして,かつての…
コメント:0

続きを読むread more

2024年2月29日に小石川植物園で見た花と鳥など(その3)

2024年2月29日のことだが,小石川植物園(東京都文京区白山)を訪問した。 この日は,午前中はまあまあだったのだけれども,午後から曇りになった。どうにか予定の時間内に園内を一応全部見て回ることができた。 概ね見た順に,撮影した写真の中から何枚か紹介しようと思う。 ツバキ '太郎冠者' ツグミ(Turdus eunomu…
コメント:0

続きを読むread more